保険金を迅速かつ適正にお支払いするために欠かせないのが「アジャスター」の業務です。公正・中立な立場で事故の状況や原因、自動車・その他被害物の損害確認を行い、修理に関する費用・お怪我をされた方の症状・治療内容などを正確に把握してレポートします。アジャスターは、「技術アジャスター」と「一般アジャスター」に分かれます。
保険という公共性の高い事業領域を担う一員である東京海上日動調査サービスは、「持続可能な開発目標SDGs」に向けた取り組みにも注力しています。
お客様を取り巻く事故や災害などの「いざ」を支えるプロフェッショナルとして、一緒に活躍できる方を募集しております。
当社では、「人材は最大の財産」との考えのもとに、社員一人ひとりが自信と誇りをもって業務に取組むことができるよう、能力開発体系を構築し、社員の成長をサポートしています。