業務概要

アジャスターとは

東京海上日動調査サービスのアジャスターは、お客様に適正な保険金をお支払いするために、公正な立場で、事故の状況、原因、自動車・その他被害物の損害の程度、修理に関する費用、お怪我をされた方の症状や治療の内容などの事故の原因確認や損害確認を行っています。また、損害確認業務を通じて得られたノウハウを活かして事故を未然に防ぐための提案(ロスプリサービス)にも取り組んでいます。常に高い専門知識と技能・技術が必要で、社会の安全・安心に貢献する「やりがい」のある仕事です。

当社のアジャスターは「技術アジャスター」と「一般アジャスター」に分かれます。

広域自然災害では組織を挙げて対応します

地震や台風などの自然災害が発生した場合には、東京海上グループの一員として高い専門性と機動力を活かし、被災されたお客様に一日でも早く保険金がお届けできるよう、迅速に損害確認を行います。